今日の「マテ特訓」。フリータイムコースの授業です。

わんちゃんをマテさせて、飼主さんはボールを転がします。ちょっとしたボーリング的なノリですね。

無題

的に当たるように飼主さんは真剣にボールを転がします。わんちゃんつられないでね。

無題2

まだ不安定なわんちゃんの時は、的が近くなったり、

無題3

片手はわんちゃんの目の前に出し、マテの指示を手でも伝えたり、

無題4

成功させることが重要なんです。

次はイスの足の間をくぐらせます。

無題5

難易度が高くなったので、飼主さんもさらに真剣。でも頑張っていますね。

他のわんちゃんも欲しそうな顔で見ていましたが、暴走する子はいませんでした。

無題6

みんなよく頑張りました!