こんにちは!

遅れてしまいましたが先日のお友達作りの授業です♪

犬はドックランで友達わんこと走り回っているイメージですが

友達=じゃれ合うが全てではありません。

ケンカにならない事が犬のいい関係を保ってる証拠です♪

 

まずはクンクンと鼻を使って挨拶+相手の情報収集。

image1

自分と気があった相手ならケンカにはなりません♪

上手にあいさつ出来ていれば、お友達になったも同然(^^)

陽気な子同士であれば、そのまま走り回ったり

静かな子同士であればまったりお散歩したり

相手との過ごし方は犬の性格によっていろいろです(^^

 

授業では写真大会を開きました!

ますはお鼻短めチーム☆

image0

チームマロ☆

image1

ちっちゃいこチーム☆

image2

最後はみんなで整列☆

image0

仲良しな写真が撮れました(^^)/

相手の性格とお家の子の性格をしっかり理解できていれば

上手な距離でかわいい写真が撮れますよ!

みんなに自慢できますね☆